内観

会社概要

会社名

サエラ暮らし研究所

代表者

寳田直樹

所在地

〒610-0361
京都府京田辺市河原北口43-3-1-101

電話番号

FAX番号

050-3131-0593

事業内容

新築リフォームの提案・建築請負工事
暮らしに関する各種提案マーケティング

許可証

一般建設業許可
京都府知事(般ー3)41103号

受賞歴

LIXIL主催TH大賞 大賞(日本一)他入賞多数
かんでん住まいのコンテスト 入賞 等

施工エリア

京都南部を中心に近畿一円

代表 寳田

代表プロフィール

神奈川県出身。慶應義塾大学卒業後、YAMAHAで高級家具やシステムキッチンの営業・商品企画などを担当、全国トップクラスの売上実績を残す。また、商品企画部門で全国のハウスメーカーとの共同開発も行う。
1996年に退職し、翌年から建築会社に入社。施工部門で現場経験を積みノウハウを身につける。
2000年頃、「実娘のアトピーの原因が建築素材にあるのでは?」という疑念を抱き、天然・自然素材を使った健康住宅の研究を始める。研究は見事に実を結び、実娘のアトピーは改善した。サエラ暮らし研究所の礎となる“本当の健康住宅”を建てることのスタートとなった。
2016年に独立し、サエラ暮らし研修所式健康住宅の普及に心血を注いでいる。

2007年 LIXILの住宅コンテストで大賞を獲得

1991年 全日本ラリー選手権でコ・ドライバーとして総合優勝を獲得

メッセージ

家を建てることは、幸せになるということが大前提でなくてはならないと考えています。
私は、自身の経験から「末永く」「健康でいられて」「幸せになれる」そんな家づくりがしたいと思い、これまで研究と修行に励んできました。

家づくりは、人生で一番大きな買い物です。
安さを追求して、本来家に求めるべき機能性を失ったり体に合わない家を作ってしまうことこそ、家づくりの失敗と言えます。
かと言って、たくさんお金をかけることが良いことであるとも思いません。妥協をしない設計をしつつ、エコな家づくりをすることは決して不可能ではありません。

私自身の経験を元に、少しでも多くのお客様に家族の幸せのための家づくりを成功させてほしいと願っております。

代表 寳田直樹